プロ野球OBのyoutube

動画コンテンツだとやっぱり見るものがどんどんなくなって、何度ど同じ動画を見てしまいます。誰にでもとりあえずハズサナイ動画があるのではないでしょうか。

そんなに詳しい、詳しかった訳ではないのですが、プロ野球のOBのyoutubeに定期的にハマります。

 

上原浩治の雑談魂

上原浩治の雑談魂 - YouTube

 

フルタの方程式【古田敦也 公式チャンネル】

フルタの方程式【古田敦也 公式チャンネル】 - YouTube

 

デーブ大久保チャンネル

デーブ大久保チャンネル - YouTube

 

 

このあたりは有名なチャンネルですが、芸人さんやyoutuberに負けない、達者なトークがハンパではありません。名勝負、名場面はプロ野球に詳しくないとピンとこないかもしれません。

ただ本当に面白いのはPL学園、昭和のプロ野球会と大学野球、伝説のOBネタは誰でも楽しめるのではないでしょうか。もはや「すべらない話」化しているので、磨きがかかりまくっています。

ある時代においては、野球というのはイケてる若者の受け皿でプロ野球選手というのはある意味エリート層なのだったのかと思います。現代ではスポーツ種目の選択も多種になり、エンタメで有名になる手段も多くなっていますけどね。

 

僕はデーブ大久保チャンネルの広沢克己さんの回が好きすぎます。

www.youtube.com